海原悠雲先生のNLP講座の実践ブログです。日々取り組んできたことを、セキララに公開します。女子大生が気になるダイエットや恋愛など★


by nlp_practice

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*9月25日*

9月の目標は、週7日中週6回の1食分を野菜メインにする☆です!!

d0128257_81125.jpg

昼:チーズ&トマトサンドイッチ @大学
d0128257_822356.jpg
d0128257_843377.jpg

夜:ラーメン イチゴチョコ

今日は、サラダお休みしました。
でも今日も、合格…!

d0128257_8141638.gifd0128257_8141638.gif
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-29 08:16 | ダイエット

*9月24日*

9月の目標は、週7日中週6回の1食分を野菜メインにする☆です!!


d0128257_235244.jpg

朝:フローズンバナナ
d0128257_2354477.jpg

昼:サンドイッチ
(左のチョコケーキは、いらなくなったのでホームレスさんにあげました。)
d0128257_2394892.jpg
d0128257_238717.jpg

夜:サラダ☆ バナナチョコ


久しぶりに甘いもの・・・と思って、
板チョコを買って、バナナチョコを作りました。
7人のルームメイトと食べたら、あっという間になくなっちゃった!!

最近、野菜ばっかりたべていたら、
おなかがすくことがあまりなくなってきました。

バナナチョコを作っていても、やっぱりみんなにおすそわけしよう…
と、考えていたの。

今までは、全部独り占めしたい!!って思っていたんだけどね。

そんなわけで、今日も合格!!
やったやったー★

d0128257_2443772.gif
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-28 02:47 | ダイエット

*9月23日サラダ日和*

9月の目標は、週7日中週6回の1食分を野菜メインにする☆です!!

d0128257_7423380.jpgd0128257_741288.jpg

朝&昼: イチゴ、餃子丼
d0128257_742040.jpg

夜:サラダ
d0128257_7442642.jpgd0128257_745352.jpg



いえい!!!! 合格~~!!!
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-27 07:48 | ダイエット
<3.嫌なことを変える>

海原先生の○○ワークをしていたら、思わずふき出してしまいました。


実は、前の彼氏と別れるとき、
感情的にかーっと頭に血が上り、思いっきり、平手で殴ってしまったのです…。
その後彼も逆上し、持っていたビールびんを地面に投げ捨て、
口論になりました。

いつも思い出すたびに、極度に落ち込んでいました。
嫌なことを変えるワークをして、
とりあえずもう一度見直すと、
すごいドラマだな…って、おかしくなりました。


それが自分だなんて。はは…!!

もう、映画の一部です。

一通り、やってみて…
まだちょっとモヤモヤ感はあります。

このワークで、本当に効果があるのかな??と、
ちょっと疑問になっている自分と戦っている感じです。

嫌なことは、、どんよりとした気持ちと強く結びついているんですね。。。
これって、何十回、何百回繰り返して、初めて結果が出てくるのでしょうか?!

このブログをみるたびに練習してみます!
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-27 05:51 | 恋愛・人間関係

*9月22日土曜*

d0128257_54476.jpg

d0128257_5443384.jpg

朝:イチゴ/クッキー1枚
d0128257_5452497.jpg

昼:サラダ
d0128257_5472615.jpgd0128257_5481719.jpg

d0128257_5483885.jpg

夜:野菜スープ/コンフレーク/インスタントスープ
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-26 05:54 | ダイエット
私の今回のテーマは、ダイエットです。
この3ヶ月で健康的に痩せたいなと思っています。
12月15日が目標期限です。


ダイエットに関して、私の嫌なことはいっぱいあります。
まず、ネガティブにダイエットをとらえていること。
いっぱい食べれなくて、苦しいとか。

小学校4年生に初めてダイエットをして以来、
何十回もダイエットをしました。
その結果、やせにくく、太りやすい体質になりました。

ダイエットをしようと思うと、
先に失敗するんじゃないか…という波が押し寄せてきます。

今まで、成功する要因、失敗する要因と、1年間に渡りコツコツノートをためてきて、
自分のパターンは、少しづつわかってきたのですが、
『本気』になっていませんでした。

ここが一番私にとって、克服するべきところだと思います。

去年の個人的な目標は、基本を着実にする。です。
今年も似たような目標になってしまったようです。

それでも、あきらめず日々の変化を感じ取ります。
成長を、楽しみます!!


海原先生の質問ワークを、
電車の中や、朝起きたとき、あいている5分でどんどん積み重ねています。


日にちと時間を書いているので
『○○日は、こんなこと考えていたんだ~』と、
心の変化を感じることができるんです。

日々、少しずつ書いていると…、
学校にいたりとか、会社で働いている日中に、
ぱっと他のアイデアも思いつくんです!!

海原先生の温かい言葉を励みに、
今日も・・・頑張ります。
コメント、フィードバック大歓迎です★
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-25 02:26 | ダイエット
一日の食生活を見直していきます!!
とにかく、記録を残していきます。
1日の目標をクリアした箇所は、太文字です★

d0128257_2164536.jpgd0128257_2171463.jpg

朝:バナナシェーク バナナ コーンフレーク
d0128257_2174826.jpg

昼前のコーヒー
d0128257_2185232.jpg

昼:野菜ごった煮スープとお豆腐
d0128257_221012.jpg

カシューナッツ
d0128257_2215561.jpg

夜:野菜パスタ@21:00
d0128257_2224119.jpg

チョコクッキー5,6枚…!
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-24 02:40 | ダイエット

*ご褒美の表彰状*

d0128257_0334951.jpg

Week 1の目標クリアしました!!



私の目標は、

1)9月の目標:
1週間6日の1食分は、野菜&フルーツをメインディッシュにする。

2)この3ヶ月(12月15日まで)の目標:
おなかまわりがスッキリしている感覚を取り戻す。
顔まわりの肉が薄くなっている。
チアリーディング時代の48キロくらいの体を取り戻す。
(体重計、メジャーがないので測れません><)

3)理想像:
食事が多い、少ない、夜遅く食べるのを連続する…などの波をなくしていく。
ちょっと筋肉質、新陳代謝が高い体を取り戻す!!
45キロくらい、足が細い!!と自分が思っていたレベルに到達する。
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-24 00:48 | ダイエット
イメージ力を高める秘訣は・・・動画です!!

前にも、偏差値を50→67まで高め、
高校受験にみごと合格した秘訣のひとつは・・・動画にありました!!

ビデオを見るときは、なりたい人に焦点をあて、
その人の目線から周りを見てみることがコツです。

私は、ダイエットをしているので、
露出多めの人の動画を探してみました笑。

南米に住んでいたときに、
ブラジル人の友達にダンスを教えてもらっていた記憶から…
↓を見つけました。


こちらをクリック!!!


早速、その日にサルサクラブにも行きましたよ笑!!

アルゼンチン人の男性と一晩中、踊りまくりました。
あ~~~南米に戻りたい!!

ブラジル人と踊りたい!!…笑。

こちらをクリック!!!


You Tubeから動画を探して、皆さんも試してみては??
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-23 23:38 | 理想の生活特集
順番がバラバラでごめんなさい!!
25日までの期限ということで、
朝起きてすぐ、会社で時間があるとき、夜メールチェックするとき…
などなど、なだれのように聞いていたので…
ブログで、アウトプットする順番もちょっと時間がずれていました。

順番バラバラにアウトプットするおかげで、
『あ、この前習った法則なんだっけ??』
と、見直すきっかけになります。


<1.セミナーの効果を10倍にする秘訣>

10倍にする秘訣。。
知ってるよ!!って心の中で思っていましたが、
まさに『知ってる』のみだったんですね。

海原先生はわかりやすく教えてくれるので、
すぐイメージがわいて、早く行動したくなります!!

行動できるようになったこともあるけれど、
あるレベルから、行動の質が
いつのまにか下がってしまうこともありました



この原理を、小さい行動に変えて、
日々こなしていくために、
数をこなしたいと思います。

毎日、毎日、積極的にアウトプットするぞー!!
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-22 20:58 | 日々の学び&実践