海原悠雲先生のNLP講座の実践ブログです。日々取り組んできたことを、セキララに公開します。女子大生が気になるダイエットや恋愛など★


by nlp_practice

カテゴリ:日々の学び&実践( 3 )

最近、気づいたことがあります。
私の中で、すごく大きなことです。

9月に行われた海原先生の講義を復習していたとき…

なりたいと思うことを、身にしみて感じる。

ということです。


単純なことですが、私にとっては、とてつもなく大きなこと。

たとえば、理想の生活があるとしたら、
将来、こういうことしたいな~って考えると思いますが、

すでに理想の状態にあるようにイメージする ことができるようになってきました。


おかげさまで、9月中サラダ週6日食べることができました!!

d0128257_5543956.jpg
[PR]
by nlp_practice | 2007-10-27 05:57 | 日々の学び&実践
順番がバラバラでごめんなさい!!
25日までの期限ということで、
朝起きてすぐ、会社で時間があるとき、夜メールチェックするとき…
などなど、なだれのように聞いていたので…
ブログで、アウトプットする順番もちょっと時間がずれていました。

順番バラバラにアウトプットするおかげで、
『あ、この前習った法則なんだっけ??』
と、見直すきっかけになります。


<1.セミナーの効果を10倍にする秘訣>

10倍にする秘訣。。
知ってるよ!!って心の中で思っていましたが、
まさに『知ってる』のみだったんですね。

海原先生はわかりやすく教えてくれるので、
すぐイメージがわいて、早く行動したくなります!!

行動できるようになったこともあるけれど、
あるレベルから、行動の質が
いつのまにか下がってしまうこともありました



この原理を、小さい行動に変えて、
日々こなしていくために、
数をこなしたいと思います。

毎日、毎日、積極的にアウトプットするぞー!!
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-22 20:58 | 日々の学び&実践

*アイデアを早速形に*

<15.イメージング>

びっくりしました…!!
海原先生がイメージングを活用する例として
『高校受験の成功体験話、
偏差値50⇒67にアップさせた』という人、、私
でした。


私は『未来創造型』だったようです。

先生の言葉を励みに、これからもがんばりたいと思います。
受講生の皆さんも一人一人、その素質があるんですよね!!

皆さんと一緒にがんばりたいです。

私は大学生、週4回の仕事の両立を図りながら、講座をこなしています。
日課として取り組むことが重要ですね。


今日は、ご褒美をPhotoshopで作っていました。。
私は、日課にするためによく、
カレンダーにシールを貼ったり、
チェックマークをつけています


今回は、海原先生がアドバイスしてくださったように、
特別なもの、をつくってみようかな!!
と、思いました。

またアイデアいっぱいでてきます。
そのアイデアを冷める前に形にしたい!!
[PR]
by nlp_practice | 2007-09-21 20:52 | 日々の学び&実践